【ハワイの食べどころ】 ウルフギャングの熟成ステーキ肉とティムフォーワンの飲茶を紹介

グルメ

ハワイは、美味しい食べ物やレストランがたくさんあって、どこに行けばいいのか悩みますよね。

この記事では、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内にある2件の有名レストランについて書いています。

1件目は、ハワイのステーキ店で真っ先に名前の挙がるウルフギャング」2件目はミシュラン1つ星のレストラン「ティムフォーワン」です。

ウルフギャングの肉厚でジューシーな熟成ステーキは、期待通りの美味しさでした。また、ティムフォーワンは、世界でもっとも安い星つきレストランと言われるとおり、飲茶をリーズナブルな値段で食べることができました。

どこで食べようか悩んだときは、参考にしてみてください。

ロイヤルハワイアンセンターの場所

ロイヤルハワイアンセンターは、ワイキキの中心を通るカラカウア通りに面したショッピングセンターで、ワイキキ周辺に宿泊されている方なら徒歩で行ける場所にあります。

「ウルフギャング」「ティムフォーワン」は、このロイヤルハワイアンセンター内に入っています。

Wolfgang’s Steakhouse(ウルフギャング)で熟成ステーキ肉を堪能

ハワイに訪れたら一度はステーキを食べたくなりますよね?

ここで紹介するウルフギャングは、ワイキキのステーキ店の中でも必ず名前が挙がる有名なステーキレストランです。

ウルフギャングはロイヤルハワイアンセンターのC館3階にあります。

営業時間

  • ランチタイムは11:30~15:30
  • ディナータイムは15:30~23:30
  • ハッピーアワーは11:30 ~ 18:30(バーカウンターのみ、予約不可)

ウルフギャングの予約について

ウルフギャングに限らずハワイの人気レストランは、夕方になると行列ができるので事前予約を必ずしておきましょう。実際、私たちが入店した5:30頃には店の前に列ができていました。

予約は日本語が使えるOpenTableが便利です。私たちもここから予約しました。

ちなみウルフギャングの公式サイトからハワイ店の予約をしても、結局OpenTableにジャンプするので結果は同じです。

ウルフギャングのドレスコードについて

ウルルギャングはドレスコードがあり、スマートカジュアルな服装で入店する必要があります。

持って行く人はいないと思いますがフォーマルスーツだと浮いてしまうので、男性は襟付きシャツ、チノパン、シューズくらいが丁度良い感じです。女性だとブラウス&スカートとかワンピースが無難でしょう。

間違ってもタンクトップやTシャツ、短パン、サンダルでの入店はやめましょう。

それと、ウルフギャングに限ったことではありませんが、南国の特徴としてバスやレストランの中は極端に冷房が効かせているので、寒がりの方は軽く羽織るものを持っておいた方がよいかもしれません。

ウルフギャングで注文するときの注意

料理がどのくらいの量なのかわからないので、勘でシーザーサラダ(CAESAR SALAD)1つとオニオンリング(FRIED ONION RINGS)を1皿ずつ注文。

メインはウルフギャングの看板メニュー、サーロインフィレを一度に楽しめるプライム ステーキ2人用(STEAK FOR TWO)を注文しました。他にこだわりがなければ、このSTEAK FOR TWOをはずしてはいけません。

焼き方はお好みで。個人的にはミディアムがおすすめです。

その他、パンは注文しなくてもサービスで付いてきます。

ウルフギャングのステーキ肉は、長期間熟成させたあと、外側をそぎ落として一番おいしい部分だけを取り出した贅沢な肉です。熟成させると肉が柔らくなり、タンパク質が分解されて旨味が増すそうだ。うまいはずです。

ところで2人用のステーキがどのくらいか言うと、2ポンド(約900g)です。ひとり分が450gの計算になりますね。実際は骨の重さがあるので、300~400gくらいだと思います。

参考までに書いておくと、私たちの場合、150~200gのステーキとライス&スープでお腹一杯になります。なのでウルフギャングでは肉を少しと、オニオンリングをほとんど残してしまいました。

注文するときは「ちょっと少ないかなぁ」と感じるくらいが丁度良い量だと思った方が良いでしょう。もちろん持ち帰りはできるのですが、冷めたら美味しくありませんよね。

シーザーサラダ(CAESAR SALAD)1/2人前

シーザーサラダ(CAESAR SALAD)1/2人前

シーザーサラダは気を利かせて2つの皿に分けて持ってきてくれました。写真を見てわかる通り、1皿を2人でシェアするくらいが丁度良い量です。

シャキシャキの野菜とクルトンが絶妙な歯ごたえ。チーズがいい感じの味付けになっています。

ステーキが来るまでの間、美味しいからといってパンをパクパク食べちゃだめですよ。食べ過ぎないように、お腹を空かせて待ちましょう。

サラダを食べ終わる頃にステーキ登場!!

サーロインとフィレ2人前(Steak for two)

サーロインとフィレ2人前(Steak for two)

熱々の皿の上に焼き立ての熟成ステーキ肉が盛られて出てきます。分厚い肉は食べやすく切ってあって肉汁があふれ出ています。肉の中心は程よく赤みが残るミディアム。

サーロインとフィレ2人前(Steak for two)

サーロインとフィレ2人前(Steak for two)

ひと切れ口に入れたとたん、肉の何とも言えない味が口いっぱいに広がります。
「うまーい!!激うま」
柔らかくてジューシーですよ。うん、間違いない。

テーブルにソースが置いてあるのですが、調味料は塩だけでも十分です。

多すぎて残してしまいました。うーーん、もったいない。

2人分(チップ含まず)で$157で少し高めですが、物価の高いハワイではしかたないですね。

噂通りウルフギャングの熟成ステーキ肉は最高でした。

ウルフギャングのステーキは日本でも食べれる

ウルフギャングのステーキは日本でも食べることができます。いずれの店もドレスコード(スマートカジュアル)があるので服装に注意しましょう。

ちなみに福岡店に行ったことがありますが、肉の味はハワイ店と同じでした。

ウルフギャング福岡のステーキランチ|アメックスカードで30%キャッシュバック

六本木店 住所 東京都 港区 六本木 5-16-50 六本木デュープレックスM’s 1F
電話番号 03-5572-6341
営業時間 11:30~23:30(無休)
丸の内店 住所 東京都 千代田区 丸の内 2-1-1 丸の内 MY PLAZA 明治生命館 B1F
電話番号 03-5224-6151
営業時間 11:30~23:30
シグニチャー青山店 住所 東京都 港区 北青山 2-5-8 青山OM-SQUARE1F
電話番号 03-5843-0822
営業時間 11:30~23:30(無休)
大阪店 住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F
電話番号 06-6136-5658
営業時間 11:00~23:00
福岡店 住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F
電話番号 092-292-1651
営業時間 11:30~23:30(無休)

ミシュラン1つ星レストラン ティムフォーワンの飲茶

ティムフォーワン

ティムフォーワン

TIM HO WAN(ティムフォーワン)は、ロイヤル ハワイアン センターのB館3階にあります。

営業時間:10:00~22:00

ティムフォーワンは、香港でミシュラン一つ星に選ばれた飲茶の名店。世界で最も安いミシュランの星付きレストランとも言われている店です。

それがハワイで、しかもリーズナブルな値段で食べられるのですから、行かない手はないでしょう。

2018年6月に開店したらしく、店内はキレイで清潔感がありました。

ティムフォーワンは予約ができない

このレストランは予約はできないので、夕方は少し早めの4時~5時に行くことをおすすめします。10時から開店しているのでランチで行くのもいいかもしれませんね。

行列ができていた場合、店から呼び出しベルを渡されるようなので、買い物などしながら待つとよいでしょう。

ティムフォーワンで注文する

ティムフォーワンで注文するときは、メニューから好きなものを選んで、注文票に数を書き込んで店員さんに渡します。英語が苦手でも大丈夫ですね。

1品あたりの値段はだいたい4~6ドルくらいでリーズナブルでした。

中華料理は量が多いイメージですが、このレストランは一皿3個くらい入っているので、2~3名のグループでもいろんな種類の食べ物を楽しむことができます。

ただ、お茶は無料で出てこないので、飲みたい場合はジャスミン茶やウーロン茶を注文してください。

注文してしばらくすると、次々に料理が運ばれてきます。

Baked BBQ Pork Buns

Baked BBQ Pork Buns

メニューには日本語表記がなかったので、写真のタイトルも英語表記しています。注文するときの参考にしてください。

写真のBaked BBQ Pork Bunsはティムフォーワンのおすすめ料理です煮込んだ豚肉を詰めたメロンパンのような感じで予想を超えた味でした。

ただし、甘めなので最後の方にデザートとして食べた方が良いかもしれません。

いずれにしても私もイチ押しです。この店で、はずしてはいけない一品でしょう。

Steamed Shrimp Dumplings & Steamed Rice roll with BBQ Pork

Steamed Shrimp Dumplings & Steamed Rice roll with BBQ Pork

少し甘みのある米粉の皮で包まれた餃子もなかなかの味。モチモチした食感が日本で食べるのとは違います。海老もプリプリ。

ちなみにDumplingは餃子の意味です。

Deep Fried Dumplings with Pork and Dried Shrimp

Deep Fried Dumplings with Pork and Dried Shrimp

豚と干し海老の揚げ餃子です。蒸し餃子とは違って、こちらはズッシリくる感じ。

Pan Fried Noodles

Pan Fried Noodles

「焼きそば」は焼きビーフンの醤油味といった感じでツルツルっといけちゃいます。餃子系だけだと飽きてくるので、麵かご飯ものを注文しておくと良いと思います。

ハワイに行けば肉料理と魚料理は普通に食べるのですが、趣向を変えて中華もいいなと改めて思いました。

2人分の合計$37(チップ含まず)だったのでハワイにしては安いと思います。しかも、ミシュラン1つ星のレストランをこの値段で楽しめるのだから、行く価値はあると思います。

ティムフォーワンはリーズナブルなお値段で財布にやさしい

ティムフォーワンは日本でも食べれる

日本では、2019年7月の時点で東京の2店舗しかないようです。

ちなみに、友人が日本のティムフォーワンに行ったところ70分待ちだったそうです…私には、そんな時間を待つなんて耐えれません。

新宿サザンテラス店の方は個室と通常の席があって、個室のみ電話で予約可能だそうです。

日比谷店 住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F
電話番号 03-6550-8818(電話の予約不可)
営業時間 111:00~23:00(無休ただし施設の休館日に従う)
新宿サザンテラス店
 
 
住所 東京都 港区 北青山 2-5-8 青山OM-SQUARE1F
電話番号 03-6304-2861 

個室のみ予約可能
受付時間10:00~22:00

営業時間 11:00~23:00(無休)

最後に

この記事では、ロイヤルハワイアンセンター内の有名レストラン、ウルフギャングとティムフォーワンを紹介しました。

ウルフギャングの熟成された肉厚ステーキは最高でした。ただし、2人分900gのボリュームなのでサイドメニューの注文は抑えた方がよろしいかと。

ティムフォーワンは、ほど良い値段で美味しい中華料理を食べられる店でした。

どこで食べようか迷ったときは、どちらのレストランもオススメです。

ハワイ旅行のまとめはこちら

マイルで行くハワイ2019【まとめ】
この記事は、2019年3月に行ったハワイ6泊8日の旅について書いた記事をまとめています。 5度目のハワイ旅行では、ロイヤルハワイアンホテルでの宿泊、オアフ島ドライブ、有名レストランでの食事、ワイ...

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

グルメ海外旅行
シェアする
acharをフォローする
食べ旅写真館

コメント