ウルフギャング福岡のステーキランチ|アメックスカードで30%キャッシュバック

グルメ

みんな大好き牛肉ステーキ。私も大好きです。普段は千円台のステーキしか食べませんが、たまには奮発してイイ肉も食べたい。そこで、今回はウルフギャング福岡でランチしてきました。有名ステーキレストランだけあって、メインのサーロインステーキは申し分ありませんでした!

この記事では、ウルフギャング福岡限定のお得な4周年記念ランチコースアメックスカードの30%キャッシュバック、ドリンクサービスについて書いています。

ウルフギャング福岡の場所

ウルフギャング福岡入口

ウルフギャング福岡は、キャナルシティ博多に隣接するグランド ハイアット福岡の1階にあります。

住所:福岡市博多区住吉1丁目2−82 グランド ハイアット福岡 1F

営業時間:11:30~23:30(現在は22:30に短縮されています)


駐車場を利用する場合は、グランド ハイアット入口(川沿い)のロータリーから地下駐車場へ降りていきます。

なお、ウルフギャングを利用すると駐車場代が3時間分無料になるので、食事代を支払うときに申告しましょう。

ウルフギャング福岡の4周年記念ランチコース

ウルフギャングについては、当ブログの「【ハワイの食べどころ】 ウルフギャングの熟成ステーキ肉とティムフォーワンの飲茶を紹介」で書いている通り、ステーキの味は折り紙付き。

【ハワイの食べどころ】 ウルフギャングの熟成ステーキ肉とティムフォーワンの飲茶を紹介
ハワイは、美味しい食べ物やレストランがたくさんあって、どこに行けばいいのか悩みますよね。 この記事では、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内にある2件の有名レストランについて書いています。 ...

ただ、お値段もそれなりです。

STEAK FOR TWO(プライムステーキ2名分) 16000円
ニューヨークサーロインステーキ 8000円
リブアイステーキ 9400円
フィレミニオン 9000円
ラムチョップ 6000円
コース料理(1名分) 10000円~

私にとっては、気軽に行けるとは言えない値段です。

ところが、ウルフギャング福岡は2020年で4周年ということで4400円(消費税とサービス料は別)のランチコースを出していました。福岡以外の他店舗のランチが5500円なので1100円のお得。だからと言って安いとは言いませんが、食べてみればリーズナブルであることがわかります。

ランチメニューはこんな感じでした。

  • サラダ(いずれか)
    • ウルフギャングサラダ
    • シーザーサラダ
  • スープ
    • 日替わり
  • ステーキ
    • 330g骨付き熟成サーロインステーキ

料金を追加すればTボーンステーキやリブアイステーキに変更できます。

アメックスのSHOP SMALLキャンペーンで30%キャッシュバック

現在このキャンペーンは終了しています

アメックスカード保有者限定となりますが、2020年7月3日~2020年9月24日までSHOP SMALLという30%キャッシュバック・キャンペーンをやっています。

そして、ウルフギャングは、このキャンペーンの対象店に含まれています。

たとえば、ランチコース1名分の食事代は税込み・サービス料込で5,324円ですが、アメックスカードで支払うと、後々約1600円がキャッシュバックされるので実質3700円ほどになります。

支払い額=4400×1.1(消費税分)×1.1(サービス料)=5,324円
キャッシュバック=5,324 x 0.3 = 1,597円
実質=5,324 – 1,597 = 3727円

一休.com経由で予約するとドリンクサービスがついてくる

ウルフギャングの公式サイトから予約しても良いのですが、一休.comを経由するとドリンクがサービスでつくので、ちょっとお得です。

下の写真は、一休.comの「ウルフギャング ステーキハウス 福岡店」へリンクしています。


時期によってメニュー名が変化すると思いますが、下のコースに近いものを探してみてください。

【エクスペリエンスランチコース】選べる前菜やサーロインステーキなど 全3品 5400円
ドリンクは以下から選べます。
  • スパークリングワイン
  • 白ワイン
  • 赤ワイン
  • アップルジュース
  • ウーロン茶

服装はスマートカジュアル

ウルフギャングにはドレスコードがあります。サイトにはスマートカジュアルと書いてあり、「男性のタンクトップ、短パン、サンダルでのご利用はお控え下さい」だそうです。

スーツとは言わないまでも、男性なら襟付きシャツとパンツ、女性ならブラウスやワンピースなどちょっだけお洒落していくのが無難かなと思います。

ランチコースを食べてみる

ドリンクサービスのアップルジュース

私たちは一休.comから予約したので、ドリンクがついてきました。

酒が飲めないのでフレッシュなリンゴジュースを注文しましたが、飲める人ならワインも良さそうですね。

サラダ

左はシーザーサラダ、右はウルフギャングサラダ。

ウルフギャングサラダはトマト、たまねぎ、えび、いんげん、ベーコンなどが入ったビネガーベースのサラダでした。

クラムチャウダースープ

こちらはスープのクラムチャウダー。

クラムチャウダーというと、クリームシチューの中にアサリが入ったスープを想像していたのですが、こちらはミネストローネにアサリが入っている感じでした。

これはこれで美味い。

サーロインステーキ

ついにキター!!

熱々の皿に上に分厚いサーロインステーキがどーんと鎮座しています。無意識に「おぉー」と唸ってしまいました。

これで2人分です。説明によると1人330グラムと書いてあったので、上の写真は660グラム。ただし骨の重さも含まれます。

ちなみに、私が普段ステーキを食べるときは150~200グラムとご飯、スープを注文するので、今回は食べ応え十分、むしろ少し多いくらいです。

サーロインステーキ

焼き方は店員おすすめのミディアムレア。ちょうど良い焼き加減です。もちろん焼き方は指定できるので、生っぽいのが嫌いならミディアムとかウェルダンとかお好みで。

熟成された肉は柔らかくてジューシー。もう、めちゃくちゃ美味いです。

大皿に溜まったバターと塩を少々かけるといい塩梅です。

サーロインステーキ

最後は骨に付着した肉をそぎ落として食べる。店の人によると、骨の周辺が一番美味しいのだとか。ただ、この時点でお腹一杯だったので、その旨さがわかりませんでした。

パン

パンは注文しなくてもコースに含まれています。

注意点としては、次の料理が出てくるまでの間を埋めるために食べていると、お腹が膨れてステーキが入らなくなるかもしれません。というか、私たちはハワイでそれをやらかして、ステーキをたっぷり残してしまいました。くぅ~もったいない。

ステーキが来るまでじっと耐えましょう。

まとめ

この記事では、ウルフギャング福岡の4周年記念ランチコースを紹介しました。

ステーキは文句なしに美味いので、機会があればまた行きたいと思います。

アメックスカードのキャッシュバックキャンペーンを利用したり、一休.comから申し込んでドリンクサービスを付けたりできるとお得感が増します。

店の雰囲気やスタッフの接客も良く、お祝い事やランチデートなど幅広いイベントに利用できそうなレストランでした。

機会があればお試しあれ

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

グルメ
シェアする
acharをフォローする
食べ旅写真館

コメント