PR

【飯塚】ゆめタウン飯塚「魚屋のごはん」で海鮮丼とえびたま天丼を食べてみた

グルメ
記事内に広告が含まれています。

今回はゆめタウン飯塚のフードコートにある鮮魚卸直営「魚屋のごはん」を訪れました。

この店では、長浜市場直送の魚を使った天丼や海鮮丼を手頃な値段で食べることができます。

「魚屋のごはん」の場所

魚屋のごはんは飯塚駅近くにオープンしたゆめタウン飯塚のフードコート内にあります。

  • 住所:飯塚市菰田西3丁目6-11
  • 営業時間:9:00〜21:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:大型駐車場あり

カウンターで注文するスタイルです。

「魚屋のごはん」のメニュー

メニューは丼物が中心で、価格は大体1000円以下とリーズナブル。

()内は2023年9月の値段です。

  • えびたま天丼(780円)
  • 魚屋の天丼(980円)
  • えびたま天丼とミニうどん(960円)
  • 博多海鮮丼(1480円)

  • お子様うどんセット(480円)
  • アジフライ定食(850円)
  • ミニサーモン丼とミニうどんのセット(880円)
  • 博多おひつ海鮮丼(980円)

今回は、博多おひつ海鮮丼とえびたま天丼を注文しました。

出来上がりまでしばらく時間がかかるので、受取りを知らせるブザーが鳴るまでテーブルで待ちます。


博多おひつ海鮮丼

おひつ海鮮丼はこんな感じ。

海鮮丼には味噌汁、醤油と胡麻ダレがつきます。

彩りが綺麗ですねー。

サーモン、タコ、タイ、マグロなどが乗っていました。

胡麻ダレをかけようか迷いましたが、今回は醤油をかけてみました。

九州産の濃厚で甘みのある醤油がいい感じ。

サーモンは臭みがなく、トロッとしていて美味しい。

マグロ?だったかな。普通にウマい。

タコちゃんは歯応えと甘みがナイス。

マグロのタタキとご飯を大葉で包んで食べる。ウマウマです。

量は多くないのでサクッと完食。若い人だと物足りないかもしれません。

具材のバランスや見た目、味は美味かったけど、特に際立ったところもなかったです。

えびたま天丼

えびたま丼はこんな感じ。

海老とタマゴ、ナス、オクラ(たぶん)、カボチャが乗っていました。

こちらも味噌汁がつきます。

タレが足りないなぁと思ったので追いダレしました。タレは注文カウンター横に置いてあります。

この醤油ダレは甘くて美味しいのでオススメです。

野菜はサクッと揚がっていて、甘味がやってくる。

みんな大好きエビちゃん。

ちょいと揚げ時間が足りなかったのかサクッと感がないのが残念。でも、海老自体に罪はありません。

途中でタマゴを割って黄身とご飯を混ぜ混ぜして食べると美味しい。タレと混ざり合ってウマウマですよ。

ごちそうさまでした。

まとめ

この記事では「魚屋のごはん」をレポートしました。

量は少なめですが値段を考えると「えびたま天丼(780円)」はリーズナブルだと思いました。

しかも100円割引チケットがもらえるので次回はさらにお得になります。

機会があればお試しあれ

似たような店が「ららぽーと福岡」にもありますよ。

【ららぽーと福岡】日本橋の名店「金子半之助」のボリューム満点の天丼を食べてみた
G.W.中にららぽーと福岡で「金子半之助」の天丼を食べてきました。 金子半之助という名前は和食の重鎮として知られた実在の人物だそうで、その孫にあたる金子真也さんが創業したのが「日本橋 天丼 金子半之助...

ポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント