PR

【ホーチミン】ベトナム最高層タワー「ランドマーク81」75階のカフェで絶景を楽しむ

カフェ
記事内に広告が含まれています。

今回は高層タワー「ランドマーク81」の75階にあるカフェ「ブランク ラウンジ(Blank Lounge landmark)」をレポートします。

ランドマーク81は2018年にオープンしたベトナムで一番高いタワーで、最上階は81階、高さは461mもあるそうです。

せっかくベトナムまで来たのだから、ランドマーク81の展望台からホーチミン市街を見たくなりますよね?

ところが展望台(Skyview)の料金がお高いのですよ。

以下は2023年5月のレートで計算した大人1名の料金。子供(100㎝以下)は半額。

  • 平日(月~金)のハッピーアワー(8:30~15:30)
    • 500,000VND(約3000円
  • ハッピーアワー以外および土日
    • 810,000VND(約4860円

なので大人2名とか家族で行くと結構な値段になります。さぁ、どうする?

そこでオススメするのが、75階にあるブランク ラウンジ(Blank lounge landmark)というカフェ。

お勧めのポイントは

・展望料金が発生しない
景色は81階の展望台とほぼ同じ

このカフェから見えるホーチミンの市街地は絶景でした。

ランドマーク81の75階「ブランク ラウンジ」からの見えるホーチミン市街

行きたくなった人は続きをお読みください。

ランドマーク81の場所

ランドマーク81はホーチミン市中心部(1区)の北に位置するビンタイン区にあります。

例えば、ベンタイン市場からだと車で15分ほどなので割と近い。Grab(配車サービス)を使って約700円でした。

ホーチミンの中心から北に位置するランドマーク81

  • 住所:720A Điện Biên Phủ, Vinhomes Tân Cảng, Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム
  • 営業時間:8:30~23:00

ベトナムの最高層タワー。

真下から見上げると目が眩みそうになります。すげ~。

ランドマーク81の地下1階から5階にはビンコムセンター(VINCOM CENTER)というショッピングモールが入っています。

展望台(Skyview)に行くには、この入口から入って地下1階に向かえば良いのですが…

ビンコムセンター入口から入ると「ブランク ラウンジ」にたどり着くのが困難になります

「ブランク ラウンジ(Blank Lounge)」の行き方

ブランクラウンジはVinpearl Luxury Hotelが運営しているカフェなので、ホテル側の入口(上の写真)から入りましょう

私たちはビンコムセンター側から入ったおかげで迷子になり、守衛さんに聞いて、ここまで連れてきてもらいました。

中へ入ると正面にエレベーターホールがあり、スタッフが受付をしていました。どうやら受付でカフェの人数調整をしているようでした。

私たちは、この1階フロア(ベトナムではグランドフロア)で30分待ち。

エレベータはカフェに直通ではありませんでした。

一旦48階のホテルロビーまで昇って、そこでエレベータを乗換え。そして75階に上がって無事到着。ふう~長い道のりでした。

ちなみにエンブレムが「Nest by AIA」となっていますが、間違いなくブランク ラウンジです。

「ブランク ラウンジ(Blank Lounge)」のメニュー

ブランク ラウンジはカフェ・バー的な感じなので、ソフトドリンクとアルコール類があります。

サンセットや夜景も楽しめるはず(知らんけど)

アイスベトナムコーヒーが155,000VND(約930円:サービス料別)と高額ですが、展望台の場料と比較すれば安いです。

まぁ、テーブルチャージ料+飲み物代と思えば納得の値段だと思います。

ラベンダースムージーとコーヒー。

味は美味しい。そして、この景色の中で飲むのは最高です。

「ブランク ラウンジ(Blank lounge)」の景色

ホーチミン市街を一望できます。

もうね、圧巻ですよ。来てよかった~。

入店すると「席は室内がいいか、それとも屋外がいいか」と尋ねられました。屋外だと写真のようなテーブル席になります。

メチャいい雰囲気なのに、なぜ人がいないのか?

暑いんですよ。10分くらいで耐えられなくなります。

快適に過ごしたい人は室内をお勧めします

ここは75階なので81階の展望台から6階分低いだけ。おそらく景色はほぼ同じだと思います。

まとめ

今回はランドマーク81の75階にある「ブランク ラウンジ(Blank lounge landmark)」をレポートしました。

ドリンク2杯(サービス料込)で約2500円くらいだったので、ベトナムの物価を考えると安いとは言いませんが、景色込みだとリーズナブルだと思いました。

ビンコムセンター側に行けばショッピングやレストランもあるので、半日コースで回れるのではないかと思います。

ホーチミンに行く機会があればお試しあれ。

なお、ホーチミン市街の様子はこちらに書いています。

ベトナム旅行記~東洋のパリ・ホーチミンの魅力
2023年G.Wに5泊7日でベトナム南部の都市ホーチミンへ行ってきました。 ホーチミンは、かつてフランスの植民地だったことがあり、今でも当時の面影が街のあちこちに多く残っています。このため「東洋のパリ...

また、その他のカフェの記事はこちら

【ホーチミン】気分はパリ「カフェ コバ(CA PHE CO BA)」でランチ
ベトナム・ホーチミンにはお洒落なカフェがあちこちにあります。カフェ巡りが好きな人にはたまらない街です。 今回紹介する「カフェ コバ(CA PHE CO BA)」はそんなカフェの1つ。落ち着いた感じのレ...
【ホーチミン】ラグジュアリーなホテル「ミア サイゴン」で贅沢なアフタヌーンティー
この記事ではミア サイゴン ホテルのアフタヌーンティーをレポートします。 アフタヌーンティーは19世紀にイギリスの貴族の間で始まった優雅なお茶の習慣で、紅茶と一緒にサンドイッチやスコーン、ケーキなどの...

ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

 

コメント