PR

【沖縄那覇】美栄橋駅から徒歩30秒「ホテルストレータ(STRATA)那覇」をレポート

国内旅行
記事内に広告が含まれています。

先日の沖縄旅行で「ホテル ストレータ(STRATA)那覇」に宿泊してきました。

ストレータ那覇は2020年4月にオープンした比較的新しいホテルです。STRATA(ストレータ)とは英語で「層」を意味する単語で、「沖縄の土地に積み重なった文化を感じられるホテル」ということだそうです。

このホテルのポイントは次のようになります。

・ゆいレール美栄橋駅から徒歩30秒
・プール、24Hのジム、酸素BOXあり
・建物のデザインがおしゃれ
ためしに公式サイトで11月の土曜日2名1泊ダブルルームの値段は12,000~14,000円/人くらいでした。
ホテル ストレータ 那覇 | 【公式】ホテル ストレータ 那覇 | HOTEL STRATA NAHA
ホテル ストレータ 那覇 | HOTEL STRATA NAHAの公式サイトです。

客室タイプは次の通り

  • ダブルルーム:16~19m2
  • ツインルーム:23~25m2
  • ガーデンテラスツイン:23~25m2
  • 畳みツイン:33m2
  • プレミアムコーナーツイン:37m2
  • デラックスツイン:36m2
  • デラックスコーナーツイン:37m2
  • エグゼクティブスイート:49m2
  • ストレータスイート:67~67m2
この記事では、私たちが宿泊したダブルルームの部屋、ホテルの様子をレポートします。

「ホテル ストレータ那覇」の場所

ホテル ストレータ那覇までの移動はゆいレールが便利。例えば、那覇空港から最寄りの美栄橋駅まで15分程度で、駅を降りると目の前にホテルがあります。

重いスーツケースを持って移動するときは駅近が便利ですね。チェックインした日は雨が降っていましたが、ほとんど濡れずにすみました。

  • 住所:沖縄県那覇市牧志1-19-8
  • 客室数:221室
  • 電話:098-860-7400
  • 駐車場:1泊1500円

「ホテル ストレータ那覇」1階ロビー&フロント

フロントやロビーは、こじんまりとしたリゾートホテルの雰囲気。

おしゃれな感じです。

琉球の森をイメージしたという中庭の緑が癒しを与えてくれます。

中庭には宿泊者が無料で利用できる子供用プールと全長14mのプールがありました。

  • 営業期間:4月~10月、8:00~22:00
  • タオルはフロントで貸し出し

この他、24時間利用可能なジム、コインランドリー、酸素BOX(有料)、レストラン、ルーフトップバーがあります。

「ホテル ストレータ那覇」のダブルルーム

今回は夜遅くに到着して寝るだけだったので、一番安いダブルルームタイプの部屋を予約しました。

コンパクトにまとまったレイアウトなっています。

ダブルサイズのベッド、小さなテーブルとチェア。温かみのある家具でいい感じです。

ただ、部屋が狭いのでスーツケースを広げるスペースがないのが厳しい。

寝心地の良いベッド。

パジャマは上下が分かれているタイプでした。いいね。

ベッドサイドにUSBとコンセントの口があります。

もちろんWiFiは無料です。

ネスプレッソのコーヒーマシンがありました。エスプレッソかレギュラーを選ぶことができます。

ミネラルウォーター2本がついていました。

いまどきのコンパクトなホテルは、洗面台がベッドルームと同じスペースにあるようですね。ダブルルームだと入口の横に洗面台がありました。

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、髭剃りなどがひと通り揃っています。

シャワールームとトイレ(ウォシュレット)は透明なガラスで仕切られています。バスタブはなく、シャワーのみで、左の写真のようにハンドタイプとレインシャワータイプの2種類があります。

お湯の出し方は左側のハンドルをひねります。これ、妻も私も出し方がわからずにしばらく悩みました。ハンドルを回す方向によってハンドシャワーかレインシャワーに切替えできます。

「ホテル ストレータ那覇」の周辺

ホテルから美栄橋駅の反対側へ歩いていくとセブンイレブンがあります。ここで沖縄名物のポーク玉子おむすびを購入しました。

また、徒歩10分くらいで那覇国際通りに行けるので買い物や食事にも便利な場所だと思います。

まとめ

この記事では「ホテル ストレータ那覇」をレポートしました。

駅に近く、部屋や建物が新しいし、中庭の植物に癒やされました。

今回宿泊したダブルルームは、かなりコンパクトな部屋なので1泊なら十分ですが、数日滞在する場合はもう少し広い部屋を選んだ方が良いかもしれません。

沖縄旅行の参考になれば幸いです

那覇のホテルについてはこちらにも書いています。

【沖縄那覇】2022年3月オープンの「ネストホテル那覇西」をレポート
先日の沖縄旅行では那覇にある「ネストホテル那覇西(Nest Hotel Naha Nishi)」に1泊してきました。 ここは2022年3月にオープンした出来立てホヤホヤのホテル。予約したときはブログは...
【沖縄那覇】JAL CITY那覇に宿泊|国際通り直結の手頃なホテル
JAL CITY那覇は国際通りのちょうど真ん中あたりに位置するホテルで、ロケーションとしては抜群です。 部屋は清潔感があり、手頃な値段なのでビジネスにも旅行にも利用しやすいのではないでしょうか。 この...
【沖縄】ホテルロイヤルオリオン|国際通りとゆいレール駅に近くてリーズナブルなホテル
このホテルはゆいレール牧志駅に近く、空港からの移動や観光、食事にとても便利な場所にあります。数年前にリニューアルしているのでホテルや部屋は綺麗でした。中心地のリゾートホテルでありながら1人1泊7000円前後(時期によって大きく変わります)で泊まれるのでリーズナブルだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

 

コメント