【沖縄那覇】2022年3月オープンの「ネストホテル那覇西」をレポート

国内旅行

先日の沖縄旅行では那覇にある「ネストホテル那覇西(Nest Hotel Naha Nishi)」に1泊してきました。

ここは2022年3月にオープンした出来立てホヤホヤのホテル。予約したときはブログはおろか公式サイトもなかったので心配でしたが、泊まってみれば綺麗だし良いホテルでした。

ネストホテル那覇西のポイントは次のようになります。

・オープンしたばかりで部屋が綺麗
・リーズナブルな価格
・ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
・波上宮(なみのうえぐう)にも近い
私たちは4月中旬に宿泊して5000円以下でしたが、ためしに7月23日(土)1泊ツインルームで検索してみると11000~14000円くらいのようです。夏休みの時期に2名でこの値段なので悪くないかなと思います。
ということでホテルの様子、コーナールームツインの部屋、周辺情報をレポートします。

「ネストホテル那覇西」の場所

那覇空港からネストホテル那覇西までの移動はゆいレールが便利です。

那覇空港から最寄り駅の旭橋まで5駅(10分程度)、そこから徒歩5分で着きます。重たいスーツケースを転がしても耐えれる距離かなと。

  • 住所:沖縄県那覇市西1-20-19
  • 客室数:143室
  • 電話:098-988-9696
  • 駐車場:40台

旭橋駅からホテルへ向かう途中、廃墟になった「ネストホテル那覇」があって驚きましたが、上の写真のようにちゃんとありますので心配ご無用。

1階はブティックのようなお洒落な雰囲気。

「ネストホテル那覇西」1階ロビー&フロント

フロントはこじんまりとしたシティホテル的な感じ。スタッフの接客は丁寧で良かったです。

ロビーも小さ目。落ち着いた雰囲気です。

カフェ・レストラン。今回は利用しませんでしたが、ここで朝食を食べることができます。

営業時間:7:00~10:00

レストランの奥にコーヒーサーバーがありました。

10:30~24:00まで無料サービスだそうです。いいね!

「ネストホテル那覇西」のコーナールームツイン

私たちはハリウッドツイン(16m2)を予約していましたが、当日行ってみるとコーナールームツイン(19m2)の広い部屋にアップグレードされていました。

ネストホテルさん、ありがとうございます!!

鏡台や机がないのでベッドから壁までが広く、スーツケースを余裕で広げることができます。これ結構重要なポイント。

ベッドはふかふか。どこのメーカーか調べるのを忘れました。

パジャマは上下が分かれているタイプでした。いいね。

ベッドサイドにコンセントあり。スマホの充電ができます。

WiFiは無料です。海外に行くとWiFiが有料だったりするので、ありがたいです。

コーナーのソファがいい感じ。軽食もここで食べれますね。

ティーコーナー。

コーヒー、ポット、アイスバケットなどが揃っています。

ユニットバスでした。

できればトイレとバスは分かれていて欲しいところですが、料金を抑えるためには仕方ないかな。

シャンプー類はMICHIKO KOSHINOとネストホテルジャパンが共同で開発したものでした。

よくわからんけど、いいねっておきます。

クローゼットはなく、壁にかけるタイプ。

全体的にはビジネスホテルをちょっと良くした感じでした。

「ネストホテル那覇西」の周辺

ホテルから海側へ15分ほど歩いていくと波上宮(なみのうえぐう)があります。

立派な建物なので時間があれば参拝に行くのはどうでしょうか?

波上宮の横には那覇で唯一泳げる波の上ビーチがあります。

曇りだったので青さが表現できていませんが透明度は高いと思います。すでに海開きしていたので、泳いでいる人がいました。

朝食を買いにホテル近くのパン・ド・マインというパン屋へ行ってみました。

人気のパン屋さんのようで、ひっきりなしにお客さんがやって来ます。

ベーコンエッグサンドとチーズ入りクロワッサンを買ってホテルで食べてみました。これね、めちゃウマでした。

その他

  • 徒歩1分の場所にローソンセブンイレブン、オリックスレンタカー
  • 徒歩3分の場所にジャッキーステーキハウス

まとめ

この記事では「ネストホテル那覇西」をレポートしました。

オープンしたばかりなので良い意味で新築のニオイが残っていました。リゾートホテルではないので豪華さはありませんが、リーズナブルだし使い勝手の良いホテルだと思いました。

沖縄旅行の参考になれば幸いです

那覇のホテルについてはこちらにも書いています。

【沖縄那覇】JAL CITY那覇に宿泊|国際通り直結の手頃なホテル
JAL CITY那覇は国際通りのちょうど真ん中あたりに位置するホテルで、ロケーションとしては抜群です。 部屋は清潔感があり、手頃な値段なのでビジネスにも旅行にも利用しやすいのではないでしょうか。...
【沖縄】ホテルロイヤルオリオン|国際通りとゆいレール駅に近くてリーズナブルなホテル
このホテルはゆいレール牧志駅に近く、空港からの移動や観光、食事にとても便利な場所にあります。数年前にリニューアルしているのでホテルや部屋は綺麗でした。中心地のリゾートホテルでありながら1人1泊7000円前後(時期によって大きく変わります)で泊まれるのでリーズナブルだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

 

コメント