「Four Points BY SHERATON(フォーポイント バイ シェラトン名古屋)」|セントレアに近いスタイリッシュなホテル

国内旅行

親戚の結婚式に出席するため名古屋に行ってきました。

宿泊は中部国際空港セントレア近くのFour Points BY SHERATON(フォーポイント バイ シェラトン名古屋)に一泊しました。

名称が長いので以降はフォーポイントと略します。

フォーポイントはマリオットグループのホテルで、世界30か国に250件以上あります。なお、日本には2021年の時点で名古屋と北海道にしかありません。

宿泊したフォーポイント名古屋はスタイリッシュで雰囲気の良いホテルでした。今回1泊朝食付きで約12,700円だったので、サービスに対する満足度は高かったです。

「フォーポイント」の場所

フォーポイントは中部国際空港から「高速船」方面へ進んで、階段かエレベーターで1階へ降りて左側に進んだ所にあります。徒歩で10~15分ほど。

また空港とホテルを巡回するシャトルバスもあります。

  • 住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア4丁目10-5
  • 電話:056-984-8888
  • 駐車場:フォーポイントの隣にあるTimesの第2駐車場
    • 宿泊すれば無料

フォーポイント名古屋は2018年にオープンした比較的新しいホテルです。

フロントとロビーはお洒落なカフェのような雰囲気。ホテル全体がこのようなテイストに統一されていました。

ブルックリン・スタイルインダストリアル・スタイルが好きな人にはたまらないホテルです。

ロビーの奥にビリヤード台とバーBestBrewsがあります。

今回は利用しませんでしたが、酒類や軽食(ピザ、ハンバーガーなど)を提供しているようです。

ハッピーアワーに行けばお得に飲めるようなので確認すると良いでしょう。

1階にWRAPPED(ラップド)という小さな店があり、ちょっとしたドリンクやスナック類を販売していました。

またホテル近くの東横イン1階にファミリーマートがあります。

2階から見たロビーはこんな感じ

部屋がアップグレードされていました

フォーポイントはマリオットグループのホテルなので、旅好きな人たちにお馴染みのSPGアメックスカードカードを持っていると、いろいろ良いことがあります。

SPGアメックスカードを保有していると自動的にMarriott Bonvoyゴールドエリート会員になるため、マリオット系ホテルを利用すると特典があります

たとえば、

  • ポイントを利用して無料宿泊
  • 部屋が空いていればアップグレード
  • レイトチェックアウト
  • ディスカウントなど

今回は、オーシャンビューの部屋にアップグレードされていました。

また、結婚式が午後4時からだったので、午後2時にレイトチェックアウトすることにしました。

その他、SPG特典を利用した記事はこちらにも書いています。

【ロイヤルハワイアン】ヒストリックオーシャンルームをレポート
ハワイにはいろいろなホテルがありますが、その中でも1度は泊まってみたいロイヤルハワイアン。名前は知らなくてもピンクの建物といえばピンとくるかもしれませんね。 ロイヤルハワイアンはワイキキでも歴史...
W台北ホテルにSPG特典で泊まってみたら部屋も台北101もいい感じだった
台湾1泊2日の弾丸旅行で泊まったホテルはW台北でした。 W台北はマリオットグループのホテルなので、SPGカードのポイントを使用して無料で泊まってきました(2019年11月)。 SPGカード...

「フォーポイント」の部屋

スタンダードルーム(キングベッド1台)の部屋、金曜日一泊、朝食込みで12,691円でした。

ベッドはフォーポイントオリジナルで快適に眠れました。

ベッドの両サイドにはコンセントとUSBの差込口があるので、スマホの充電も可能です。

なおWiFiは無料で利用できました。

デスクや鏡、ランプが私好みのデザインです。

電源ケーブルを配管で隠すあたりがカッコいい。

洗面台もいい感じになってました。マリンランプがナイス!

歯ブラシ、髭剃り、垢すりタオルなど必要なものは揃ってます。

家にあるような風呂場。洗い場があるのは嬉しいですね。

トイレとは分かれていました。

シャンプー類はフォーポイントのオリジナルで、香りは良い。

ハンガーの他、ズボンプレッサーやアイロンがありました。

服用の消臭スプレー。

パジャマはこの引出しの中にあります。

コーヒー、お茶、紅茶類、無料のミネラルウォーターが2本、電気ポットがあります。

また、スリッパもありました。

アップグレードされたのでオーシャンビューの部屋になりました。リゾート地じゃないのでこの程度ですが、開放感はありますね。

レストラン「EVOLUTION」の朝食

今回の宿泊は朝食付きプランだったので、ホテル内のレストラン「EVOLUTION」を利用しました

壁には可愛らしい猫の乗った飛行機が描かれていました。ホテルの所在地である常滑(とこなめ)は焼き物が有名で、招き猫も人気があります。

T.M.Aは「Tokoname Manekineko Airline」の略だそうだ。いいね!

もちろんレストラン内はマスク着用です。テーブルにはアクリル板が設置されていました。

メインの料理は目玉焼きかオムレツを選択できます。

ベーコンやソーセージが美味しい。

メイン以外はビュッフェ形式の食べ放題。

和食もありますが、私たちは洋食派なのでパンを中心におかずとフルーツをお腹一杯食べました。

余談ですが、ビュッフェのことをバイキングと言うこともありますが、日本でしか通じない言葉です。海外に行く時は注意しましょう。

壁の写真をパシャパシャ撮影していたら、スタッフの方からステッカーを頂きました。ホテルオープン時に記念に作ったのだとか。

フォーポイントさん、ありがとうございます!

まとめ

この記事では「フォーポイントバイシェラトン名古屋」についてレポートしました。

中部国際空港セントレアから歩いて行けるホテルなので朝早く飛行機を利用したり、夜遅く到着したときなどは便利だと思います。

ホテル全体がカジュアル&スタイリッシュで、スタッフの接客態度も良く快適に過ごすことができました。

値段もリーズナブルなのでコスパは良いと思います。SPGアメックスカード持っていればさらにお得ですね。

よい旅を

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

コメント