PR

【香港国際空港】キャセイパシフィック航空の豪華なラウンジ「ピア」に行ってみたら本当に凄かった

海外旅行
記事内に広告が含まれています。

香港国際空港はキャセイパシフィック航空の本拠地であり、3つのビジネスクラスのラウンジ(ピア/ウイング/デッキ)があります。

調べたところによると、これらのうち「ピア(THE PIER)」がもっとも広くて、豪華なのだとか。

このラウンジには、軽食や麺専用のホール、バー、ティールームがあり、仮眠用ベッドやシャワールームも利用できます。

なお「ピア」にはビジネスとファーストのラウンジがあり、今回はビジネスでしたが、それでも満足度はかなり高かったです。

ということで今回は香港国際空港のピア(THE PIER)ビジネス クラス ラウンジをレポートします。

ラウンジ「ピア (THE PIER)」の場所

キャセイパシフィック航空の「ピア」ビジネス クラス ラウンジは、香港国際空港ターミナル1の6階、65番ゲート近く(写真の②のところ)にあります。

営業時間:5:30~0:30

空港内はとても広く、ラウンジに着くまでに時間がかかります。時間に余裕を持って行くのがよろしいかと。

65番ゲートのそばに写真のようなエスカレータがあるので下っていきます。

ラウンジの利用条件

ラウンジはビジネスクラスやファーストクラス、ワンワールド会員などの乗客が利用できます。

詳細は公式サイトの利用条件を確認してください

私たちが乗る飛行機はエコノミークラスでしたが、JGC(JALグローバルクラブ)会員特典でラウンジを利用しました。

ラウンジ「ピア (THE PIER)」の様子

受付カウンターの様子

ラウンジ内はフードホールやヌードルバーやティールーム、シャワー室、簡易ベッドで仮眠できるリラックスルームがあります。

照明を落としていて、落ち着いた雰囲気。家具類もシックでいい感じ。

通路が奥の方に続いていて、めちゃ広い!

フード・ホール

まずは「フード・ホール」に行ってみました。

パンやサンドウィッチ、デザート、フルーツなどがありました。

もちろん無料ですよ~いいね!

専用のコーヒーマシンがあったので、普段飲まないカフェラテをお願いしました。

ラウンジでラテアートって、すごくないですか?

作ってくれた女性はプロのバリスタだそうです。

食べ物が本当に美味しかったです。

もうね、普通のレストラン並みのサービスでした。

ヌードル・バー

続いて、ヌードル・バーへ移動。

このエリアでは担々麺などを楽しむことができ、カウンターで注文すると、その場で作ってくれます。

ちょっと辛めの担々麺。

スープは胡麻の風味が効いて美味しい。

ただね、ここに限らず香港の麺はコシがなくて柔らかい麺でした。

焼きそばと肉まんも食べてみました。

飲茶、うまし。

バー・カウンター

バーカウンター

ここでは、いろんなアルコール類を楽しめるようです。

酒好きな方にはたまらないはず。

ですが、私たちは飲めないのでスルー。

ティー・ハウス

お腹一杯になったので、締めくくりでティーハウスへやってきました。

中国茶はもちろん緑茶、ホワイトティーなど定番のお茶に加え、ハーブ、蜂蜜、スパイスなどいろんな味を体験できるようです。

お茶好きな人にはたまらないはず。

カウンターでお茶を注文すると淹れてくれます。

ついでにデザートもお願いしました。

ハーブティーとタルト、ヌガー。

さすが香港。お茶が美味しい。

飲むとフルーティーな香りが鼻から抜けていきます。

リラクゼーションルーム

最後に、一番奥のリラクゼーションルームをのぞいてみました。

スタッフがいなかったので詳細は不明ですが、この奥にシャワー室や仮眠用のベッドがあるようです。

まとめ

この記事では、キャセイパシフィック航空の「ピア(THE PIER)ビジネス クラス ラウンジ」をレポートしました。

ラウンジ内は広いし、いろいろな種類のソファが用意されていて、雰囲気が良い場所でした。

食べ物や飲み物もレストラン並みのクオリティで美味しいので、時間に余裕をもって行くことをおススメします。

ちなみに、ラウンジについてはこんな記事も書いています。

【福岡空港国際線】「ラウンジ福岡」と「TIME(インターナショナル)」をホッピングしてみた
香港国際空港のキャンペーンでキャセイパシフィック航空の往復航空券が当たったので香港へ行ってきました。 さて、私の旅の楽しみはラウンジを利用すること。 今回は福岡空港国際線内にあるラウンジ福岡とTIME...
【福岡空港】新たにオープンしたカードラウンジ「TIME(サウス)」と「JALサクララウンジ」をホッピングしてみた
2021年1月に福岡空港にオープンしたラウンジ「TIME(サウス)」を利用してみました。TIME(サウス)は広々としていて、出発までの時間を快適に過ごせました。また、せっかくだったので「JALサクララウンジ」にも寄ってみました。この記事ではTIME(サウス)とJALサクララウンジの2つのラウンジをレポートします。

よろしければポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント