【福岡博多】「コメダ珈琲店×新宿中村屋」共同開発の激うまカツカリーパン

グルメ

コメダ珈琲店は名古屋を本拠地として日本各地に800以上の店舗をもつ大型コーヒーチェーンです。なかでもシロノワールのファンは多いでしょう。私も大好物です。

今回の記事は、本格派インドカレーで定評のある新宿中村屋とコメダ珈琲が共同で開発したカツカリーパンとコメダの定番モーニングセットを紹介します。

コメダ珈琲店 東那珂店の場所

今回はコメダ珈琲店 東那珂店に行きました。

  • 住所:福岡市博多区東那珂1丁目16-20
  • 営業時間:7:00〜23:00(当面の間22:00)
  • 駐車場あり

コメダ珈琲店は福岡市内だけでも沢山あります。メニューは基本的に同じなので近くの店を検索すると良いでしょう。

コメダ珈琲

コメダ珈琲店は木材とレンガ、漆喰を使用した温かみのある建物。ヨーロッパの童話に出てきそうな感じ。

コメダ珈琲

店内も客が落ち着けるよう木材を多用しています。窓から見える植物も良い。

コメダ珈琲店のコンセプトは「誰もがくつろげる街のリビングルームでありたい。」だそうです。たしかに、そんな感じですね。

コメダ珈琲店 東那珂店のメニュー

コメダ珈琲

メニューは沢山ありますが、今回オススメするのは2つ。

1つ目はコメダ珈琲のモーニングセットです。午前11時までにドリンクを注文すると、トースト+ゆで卵/たまごペースト/小倉あん(のいずれか)が無料で付いてきます。お得ですね~。

トーストに塗るバター/ジャム/塗る豆乳も選べます。

コメダ珈琲

もう1つは新宿中村屋と共同開発したパンメニューです。

  • エビカレーパン(季節限定)
  • カレーコロッケバーガー(販売中止)
  • カツカリーパン(通年)

これらはテイクアウトもできます。

ちなみに新宿中村屋は1904年創業の老舗で、クリームパンや中華まんなど食品を取り扱っています。特に本格的なインドカレーには定評があるようです。

 

 

今回は、モーニングセットとカツカリーパン1つ(880円)を注文しました。

カツカリーパン

コメダ珈琲

カツカリーパン。「カリー」と表現するところが昭和レトロを連想させます。

通常は3つ切りですが、2人で分けやすいように4つ切りにしてくれました~ナイス。

コメダ珈琲

写真だとサイズ感が伝わりずらいのですが、デカい

1人で全部食べるとお腹一杯になるでしょう。

コメダ珈琲

分厚いコッペパンの中に厚さ1cmくらいのカツ、そして、その周りにカリーが塗られています。キャベツも多め。

コメダ珈琲

食べてみました。

カリーが美味しいぃ。新宿中村屋の秘伝のレシピが注入されている感じがする(知らんけど)

とにかく濃厚かつスパイシーでカツとの相性は抜群です。

キャベツとパンが辛さをマイルドにしてくれるので、辛いのが苦手な私でも食べられました。とは言え、辛いのが苦手な人や子供さんは気を付けたほうがよろしいかと。

パンのふわふわ感とカツのサクサク感のバランスが良いですね。カツカレー(ライス)とは一線を画す食べ物でした。

モーニングセット

コメダ珈琲

飲み物はコメダブレンド。4つの生豆から7種の焙煎豆を作り、そこから独自の比率でブレンドしたこだわりのコーヒーです。

爽やかな苦味で飲みやすい。

私はブラック派ですが、濃厚なフレッシュと砂糖を入れても美味しいそうです。

コメダ珈琲

飲み物を注文するとトーストが付いてくる素晴らしいサービス。

今回は小倉あんとバターを選択しました。

コメダ珈琲

アンとバターとふんわりトースト。そりゃウマいに決まってますよ。

コーヒーとも合うし、カリーでヒリついた舌を癒してくれました。

最後に

「コメダ珈琲店」のカツカリーパンは味が良く、ふわサクの食感が最高でした。

テイクアウトできるので、手土産にしても喜ばれるかも。

機会があればお試しあれ

なお、近くにはこんな店もあります。

十一(といち)の豚ステーキ|ボリューム満点なのにコスパ最高
お店で食べる豚肉料理といえば、豚カツ、かつ丼、豚バラ、生姜焼きなどでしょうか。 博多区にある「十一(といち)」は豚ステーキ1本で勝負するお店で、他のメニューはありません。 豚肉の味が美味し...
【ラーメン海鳴】魚介とんこつラーメンの極み!スープもいいけど麵もうまい
今年に入ってから、ラーメンを食べたくなると鳴海(うなり)食堂に行っています。ラーメン海鳴と言った方がわかりやすいかもしれませんね。 海鳴は、ラーメンWalker九州で2014年から3年連...

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

カフェグルメ
シェアする
acharをフォローする
食べ旅写真館

コメント