【福岡新天町カフェ】吉祥果(きっしょうか)のフルーツ盛り付きケーキセットがお得

カフェ

私が天神で一息つきたい時によく行く店、「吉祥果(きっしょうか)」について紹介します。

この店のオススメポイントは、ケーキセットのコスパの良さ。ケーキと飲み物にフルーツ数種とアイスがついて、なんと700円~(種類による)。しかも、コーヒーを注文した場合、2杯目は100円でお替わりもできるんです。

吉祥果の情報

吉祥果1階

吉祥果は、西鉄電車天神駅から新天町北通のアーケード街へ向かって徒歩5分くらいの所にあります。

吉祥果は、朝倉町で獲れた果物を販売している青果店で、2階と3階でカフェも営業しています。ちなみに吉祥果とは、石榴(ざくろ)の別名だそうだ。

写真のような青果店を見つけたら、左側にカフェの入口があるので、2階へ昇りましょう。

  • 住所:福岡市中央区天神2-8-137(新天町北通)
  • 電話:092-738-5152
  • 営業時間: 11:00~19:00

メニュー

定番メニューや日替わりランチ、デザートメニューがあります。

吉祥果2階

2階にレジがあるので、ここで注文します。支払いは、先払いで現金またはPayPayのみ。注文した食べ物は、店員さんが席まで運んでくれます。

スイーツ類のショーケースを見ると気持ちが5%(私調べ)上がりますね。

吉祥果3階

2階にもテーブルがありますが、3階へ上がるとイートイン用(海外では使わない和製英語)の広いスペースがあります。

大人数用テーブル、2人掛け用テーブル、1人掛け用カウンターがあるので、目的や人数に応じて選べますね。

吉祥果のケーキセットはアイスとフルーツも付いてお得

時期によってケーキやフルーツの種類は変わると思いますが、今回はバスクチーズケーキを注文。

表面が黒焦げなので「大丈夫?」と疑いたくなりますが、これはスペインのバスク地方で食されているスイーツだそうです。食べてみると苦みはなく、程よく香ばしい。

そして、甘酸っぱくてクリーミィな濃厚チーズがチョー美味い。

しかも、バニラアイス&フルーツ盛り合わせと本格的なコーヒーがついて、驚きの800円です。

さすが青果店だけあって、果物の新鮮度は保証されています。

こちらは、チョコバナナのクレープ包み。巾着のようなクレープの上に生クリーム、その上に葉っぱのようなチョコが乗っています。中身はバナナとクリームが入っていました。

果物も丁寧にカットしてある。見た目は大事ですよね~写真映えします。

しかも、こちらのお値段700円!。バスクチーズケーキセットよりさらに100円安い。他のカフェだとケーキとコーヒーだけで700~800円くらいするので、吉祥果のケーキセットは間違いなくお得です。

吉祥果のコーヒー

コーヒーも手抜きしていない。ほどよく濃くて苦みのある味。ケーキの甘さ、果物の酸味にマッチします。

しかも、コーヒーを注文すると、100円でお替わりもできるんですよ。もうね、「長居しちゃってOKですよ!」と言わんばかりのサービス(実際には言ってないけど)。とにかく、ありがたい!

飲み物はコーヒー、紅茶、りんごジュースの中から選びますが、100円をプラスすればフルーツ・スムージーに変えることができるそうだ。
吉祥果

水の中にフルーツが入っているので柑橘系の爽やかな味がする。最後の口直しにいい感じ。

お値段以上のケーキセットを提供する「吉祥果」。甘いものを欲したときの”補給場所”として利用してはいかがでしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

カフェグルメスイーツ
シェアする
acharをフォローする
食べ旅写真館

コメント