PR

【博多区】回転寿司「玄海丸」のお得なランチセット「特上玄海」をレポート

グルメ
記事内に広告が含まれています。

先日、博多区筑紫通りにある回転寿司「玄海丸」で寿司のランチセットを食べてきました。

この店は回転寿しと看板に書いていますが、注文すると板前さんが握った寿司を店員さんが持ってきてくれるので、鮮度の良い寿司を楽しむことができますよ。

今回は平日と土曜日限定のお得なランチセット「特上玄海」をレポートします。

「玄海丸」筑紫通り店の場所

今回は玄海丸筑紫通り店を訪れました。

その他、大野城、天神、姪浜、橋本、トリアス久山にもあります。

  • 住所:博多区東光寺町1丁目5-10
  • 営業時間:11:30~22:00
    • ランチタイムは11:30~15:00
  • 駐車場あり

平日の店内の様子。13時過ぎに到着したら客がほとんどいなくてラッキー。

ちなみに週末は混んでいますよ~。

玄海丸のランチメニュー

寿司単品はもちろんありますが、平日と土曜のランチタイム(11:30~15:00)ならランチセットがオススメです。

1000円以下で食べられるものや、平日限定の570円セットもありました。いいね!

()内は2023年2月の税込価格です

  • 寿司御膳ー寿司と天ぷらセット(1120円)
  • 渚ー握り、巻き寿司、サラダ、デザートなどのセット(1140円)
  • 彩ー特上寿司セット(2230円)
  • 大吉ー寿司セット(1140円)
  • 特上玄海ー寿司セット(1460円)
  • どんたくー寿司セット(910円)
  • 長浜ー寿司セット(770円)
  • まんぷくー寿司セット(1140円)
  • 平日限定日替わりランチ(570円)

すべてのセットに赤だしが付きますが、あら汁、あさり汁、うどんに変更可能です。

また、茶碗蒸が付くメニューもあるのでしっかり確認しましょう。

今回は特上玄海セットと単品で茶碗蒸を注文しました。

こちらは丼のランチメニュー。

海鮮丼以外はなんと1000円以下。ブラボー。

  • 海鮮丼(1140円)
  • うな丼(890円)
  • カルフォルニア丼(910円)
  • ごまさば丼(770円)
  • 漬まぐろ丼(600円)
  • 穴子丼(770円)
  • 月見イカ丼(600円)
  • ネギトロ丼(600円)

+55円すれば、ご飯を大盛に変更できるようです。

お財布に優しいメニューですね。

特上玄海ランチ

特上玄海セットは握りが8貫と卵焼き、赤だしがつきます。

美味そう。

なお、茶碗蒸はセットに含まれていません。

いくらの塩気と大葉の香り、海苔の風味が口に広がります。

ヒラメはさっぱりしていて、紅葉おろしがアクセントになっています。

イカはねっとりとして甘味あり。

寒ブリでしょうか。脂が乗っていてすごく美味しい。

穴子は甘めのタレと柔らかい身が絶妙なコンビネーション。

シャリなし、甘めの卵焼き。好みの味です。

茶碗蒸は出汁が薄味ですが、シイタケ、エビ、鶏肉、貝柱がたっぷりと入っていて食べ応えがありました。

ただ、マグロの味がイマイチだったのが残念ポイントです。

ごちそうさまでした。

会計は入口近くの機械でセルフで清算できます。

こうしてコストを抑えているんですねぇ。

まとめ

今回は玄海丸筑紫通り店の特上玄海セットをレポートしました。

ネタの味と寿司の量のバランスがとれていてコスパは良かったと思います。

機会があればお試しあれ。

なお近くにはこんな店もありますよ。

【博多】「資さんうどん」肉ごぼ天うどんとかつ丼を両方楽しめる「資さんしあわせセット」
うどん屋に行くと「うどんもかつ丼も両方食べたい」と思うのですが、歳とともにそんなに食べれなくなってきました。うどんの普通サイズとミニ丼セットを出す店もありますが、それでも多すぎる感じです。 そんな中、...
【福岡月隈】「元祖ぴかいち」のラーメンとチャンポンを食べてみた
ずいぶん前の話。私の職場が博多駅前にあった頃「元祖ぴかいち本店」でチャンポンやラーメンをよく食べていたのですが、会社が移転してから行かなくなっていました。 ところが先日、車で月隈をあたりを走っていたら...
【福岡市南区】「福太郎」がやってるカフェで明太子のランチを食べる
福太郎カフェのランチメニューは2022年7月に変わりました。また、この記事は2022年11月に訪れたときの内容に修正しています。 福太郎と言えば明太子、めんべい、明太フランスでお馴染みの会社ですが、今...

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント