【沖縄恩納村カフェ】パニラニ(Paanilani)のハワイアンパンケーキ

カフェ

今回の記事は沖縄恩納村にあるハワイアン・パンケーキの店「パニラニ」を紹介します。

宿泊先へ向かう通り道だし、人気店ということなので、スイーツ好きとしては寄らなければなりますまい。英語で言えば「Have to go」です。

結論から書くと、美味しいパンケーキですがハワイなどの朝食で出てくるシンプルなものでした。まぁ、南国気分は味わえたかなと。

那覇から車で国道58号を北上して1時間半くらいでパニラニに到着しました。

パニラニ

パニラニは、ピンク色の比較的大きな建物で、壁には「HAWAIIAN PANCAKE HOUSE」と書いてあります。おそらく見逃すことはないでしょう。

人気の店らしく、ランチ時に到着した頃には行列ができていて30分ほど待つことになりました。

  • 住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣698
  • 営業時間:7:00~16:30

パニラニの駐車場

駐車場はパニラニの道を挟んだ反対側にあります。店の広さに対して大きめでした。

パニラニ店内
店内はアメリカンな雰囲気。BGMにハワイアン音楽が流れていました。スタッフの接客も良い感じです。

パニラニメニュー

メニューはシンプルにパンケーキにトッピングを加えたものです。

変わったメニューとしては、フライドチキンやフライドフィッシュとパンケーキのセットもありました。スイーツというより食事という位置づけですね。

私たちは、人気メニューのナッツナッツパンケーキベリーベリーパンケーキのセットを注文しました。

合計:2640円(税込み)

アイスコーヒー

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

ロゴの「Paanilani」がいい感じです。aが2つなんですね。

ナッツナッツパンケーキ

パン生地はオーソドックスなパンケーキで、それにマカダミアナッツのソースが程よく乗っています。これ以上かかっていると飽きてきます。

食べてみると、「あぁ~普通のパンケーキ」だなと。美味しいけど想像を超えるほどではない。いや、悪い意味じゃないですよ。ハワイで食べたパンケーキを思い出します。

ブーツ&キモズのパンケーキ

たとえばハワイ・カイルアにある「ブーツ&キモズ」のマカダミアナッツソースのパンケーキ。上の写真がそれです。

ここまでソースがかかっているとね、スイーツ好きでもちょっとウンザリします。

ベリーベリーパンケーキ

こちらはパニラニのベリーベリーパンケーキ。生クリームの甘さとイチゴの酸味がちょうど良いバランスです。

ひと皿にパンケーキが2枚入っているので、お腹一杯になりました。

ナッツナッツもベリーベリーもオーソドックスなものでしたが、ハワイアン音楽とパンケーキ、店内の雰囲気でハワイを感じることができました。

食事時間に行くと混みそうなので、時間をずらしていくと良いかもしれませんね。

帰り際には、ハワイでありがとうを意味する「マハロ」で送り出してくれました。

こちらこそ、マハロ!

ちなみに、同じハワイアン料理ならこの店もオススメですよ。

沖縄恩納村のカフェ|ハレアイナ・ホアでハワイアン料理を食べる
レンタカーで名護から那覇空港へ向かう途中、昼食をとるためカフェに寄りました。 店の名前は「ハレアイナ・ホア」。店名の意味はわかりませんが、ハワイアン料理を提供するらしい。コロナのおかげでバリ行き...

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

コメント