PR

【沖縄大宜味村】天空のレストラン「大宜味スカイテラス」で絶景を堪能する

カフェ
記事内に広告が含まれています。

沖縄恩納村にある「なかむらそば」で昼食をとった後、さらに北に足を伸ばして大宜味村までドライブしました。

目的地は山の上にある天空のレストラン「大宜味スカイテラス」。ここから見える景色がとにかく絶景なんです。めちゃくちゃ癒されました。

食事はもちろんできますが、ドリンクだけでも大丈夫だそうです。

レストランの利用者は、特典としてテラスの奥にある展望台「スカイウォーク」から景色を楽しむこともできます。

「大宜味スカイテラス」の場所

大宜味スカイテラス」は沖縄北部の大宜味村にあります。

自動車で行くこと前提で話をすると、名護方面から国道58号から国道331へ入り、途中から六田原展望台方面へ登る道に曲がってしばらく走ると到着します。

  • 住所
    • 沖縄県国頭郡大宜味村田港427-2
    • くにがみぐん おおぎみそん たみなと
  • 営業時間
    • 11:30~16:00
  • 定休日
    •  木曜日
  • 電話
    • 0980-44-2255
  • 駐車場
    • あり

 

駐車場から下っていくと、沖縄らしい南国の花が出迎えてくれます。いいね。

「大宜味スカイテラス」の店内

レストランの中は静かで落ち着いた感じです。

おしゃれなテーブルとチェアが配置されていました。

晴れた日はこちらのテラス席が絶対オススメです。

「大宜味スカイテラス」からの眺めが絶景

私たちはお腹一杯だったのでドリンクのみで利用しました。

レストランなのでもちろんランチやディナーでの利用もできますよ。ランチだとカレーやパスタ、ランチセットなどがありました。

この日は暖かく晴れた日だったので抜群の眺めでした。

ぼぉーっと見ているだけでも、めっちゃ癒されますよ。日頃のストレスが消えていきます。

レストランの利用者は会計を済ませた後、こちらの展望台(スカイウォーク)まで行くことができます。

長さ15mのスカイウォークの先端に立つと、こんな感じのフォトジェニックな写真を撮影できます。

奥の方には観光や海水浴で人気の古宇利島が見えました。

肉眼で見る景色は写真よりも青く、そして綺麗でした。まさに絶景ですよ。

ここへ来るまで距離があるし、車でも坂道の勾配がきついのでちょっと大変でしたが、来た甲斐があったと思います!

なお、沖縄の絶景カフェはこちらにも書いています。

【沖縄読谷村】「星野リゾート バンタカフェ」海辺の絶景カフェで朝食を
星野リゾートと言えばラグジュアリーなホテル「星のや」が有名ですが、その星野が手掛けている「バンタカフェ」に行ってきました。 この店は読谷村(よみたんそん)の海辺の絶景を堪能できる大型カフェで、自然を感...
【沖縄南城市】ホテル「百名伽藍 」のカフェ|もう一度行きたい極上空間
この記事は2022年11月に行ったときの情報に修正しています。 今回訪れた伽藍カフェから見える景色はまさに絶景、感動ものでした。 伽藍カフェは、百名伽藍(ひゃくながらん)というホテルの中にあります。 ...
【沖縄】タイ様式の絶景カフェ「亜熱帯茶屋」に行ってみた
今回は沖縄県本部町にあるカフェ「亜熱帯茶屋」へ行ってきました。 この店はタイ様式に造成された屋外スペースが素晴らしく、そこからの眺めは絶景でした。 「沖縄なのにタイ?」と思うかもしれませんが違和感はあ...

よろしければポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

コメント