PR

【天神】ホテルモントレ福岡のレストラン「サンミケーレ」|ランチコースで結婚記念を祝う

グルメ
記事内に広告が含まれています。

先日、結婚記念を祝うために天神にあるホテルモントレ福岡のレストラン「サンミケーレ」でランチを食べてきました。

店内の雰囲気やスタッフの接客が良く、リーズナブルな値段(3500円)で美味しいイタリアンを楽しめました。

この記事で紹介しているランチコースの内容は変わると思いますが、みなさんの参考になれば幸いです。

「サンミケーレ」の場所

サンミケーレは天神渡辺通り沿いにあるホテルモントレ福岡の3階にあります。

西鉄福岡駅や薬院駅から徒歩10分ほどで、隣に桜十字病院という大きな建物があるので迷うことはないでしょう。

  • 住所:福岡市中央区渡辺通3丁目4-13
  • 営業時間
    • 11:30~14:30(ランチ)
    • 14:00~15:00(ティータイム)
    • 17:30~22:00(ディナー)
  • TEL: 092-734-7113

「サンミケーレ」の予約

今回、3500円/1名のランチコースを予約しました。

予約は公式サイトからできますが、一休.comを経由するとドリンク一杯が付いていたのでちょっとお得でした。



上記のサイトから「サンミケーレ」で検索するとメニューが出てくると思います。

もし、一休で見つからなかった場合は下記の公式サイトからどうぞ

「サンミケーレ」の店内

「サンミケーレ」の入り口は落ち着いた感じの雰囲気

ドレスコードはなさそうですが、スマートカジュアルからフォーマルあたりが無難でしょうか。スマートカジュアルは「フォーマルほど堅苦しくはないけど、きちんと見える」程度の服装です。

テーブル同士に距離があるので、隣を気にせずリラックスして食事ができそう。

スタッフの方は丁寧で感じが良かったです。

大きな窓から渡辺通りと桜十字病院が見えます。

アクセスは良いと思いますが、景色に期待するのは厳しいかも。

「サンミケーレ」のランチメニュー

今後メニューは変わると思いますが、参考までに2023年11月の3500円ランチコースを載せておきます。

    • 前菜盛合せ
    • パスタかリゾットのどちらか
    • パン(フォカッチャ)
    • メインディッシュ(どちらか)
      • 魚料理(鰆のグリリア)
      • 肉料理(イベリコ豚のロースト)
    • デザート(ドルチェ)3種
    • エスプレッソ

「サンミケーレ」のランチ

まずは前菜盛り合わせ。カラフルで彩りが良いですね

海老、鯛のカルパッチョ、ジャガイモのフリッタ、トリュフのテリーヌ、レバーペースト。

カルパッチョは心地よい歯ごたえが良い感じ。

他の料理も1つ1つが美味しい。

前菜の次はパスタかリゾットのどちらか1品を選びます。

私はカツオと九条ネギのパスタにしました。

魚とネギってぇ~と思うかもしれまさんが、食べてみると塩加減とニンニクの香りが絶妙で美味しい。

妻はトマトとほうれん草のチーズリゾットを選びました。

濃厚な味が食欲をそそります。

パスタのさっぱりした味と対象的でした。甲乙つけがたし。

一休経由で予約したらドリンクがつきました。

このマンゴージュース、めちゃウマ。

アルコールが飲めない私たちにはありがたいサービスです。

出来立てホヤホヤのフォカッチャ

フォカッチャはイタリアの伝統的なパンのことで、柔らかくて甘味がある。

オリーブオイルと塩につけて食べると止まらなくなります。

おかわり可能とのこと。いいね。

メインディッシュは肉か魚を選べますが、私たちは二人とも肉を選択。

この日はイベリコ豚のローストでした。イベリコ豚はスペインを原産とした黒豚のことだそうです。

奥の方はポテトのミルフィーユ。

大きな皿に料理を盛るだけでおしゃれに見える…気がする。

肉が分厚いほうが肉汁が中に閉じ込められるので美味しい。

味良し!甘いソースも最高!

肉は柔らかいけど、スジがあるのがおしい。

みんな大好きデザートタイム。

日本ではスイーツと呼びますが、イタリアでは「甘い」を示すドルチェと呼ぶらしい。

この中から3種類を選べます。

2名で行くと6種類選べます。

もうね、言うまでもなく美味しいです。

今回は結婚記念で訪れたのですが、チョコレートで「Happy Anniversary」と書いてくれました。

ありがとうございます!

コースの最後はエスプレッソで終了。

ごちそうさまでした。

まとめ

この記事ではホテルモントレ福岡のイタリアンレストラン「サンミケーレ」のランチをレポートしました。

料理はどれも美味しく、リーズナブルな価格だったので満足度は高かったです。

ランチやディナーのコースはいくつか選べるようですが、今回の3500円のコースは私たちにとって丁度良い量でした。これ以上だと食べきれずに満足度が下がってしまうと思います。

天神や薬院からのアクセスも良く、ディナーも楽しめるようなので、デートや記念日などに利用してはいかがでしょうか?

機会があればお試しあれ

なお、都ホテルのレストランの記事はこちらに書いています。

【博多】都ホテルのレストラン「サムウェア(Somewhere)」|ランチコースで誕生日を祝う
妻の誕生日祝いで都ホテルのレストラン「サムウェア(Somewhere)」でランチコースを食べてきました。 1品1品丁寧に作られた料理はどれも美味しく、また大きな窓から見える景色も最高でした。 デートや...

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント