PR

【香椎】おしゃれなカフェベーカリー「フルフル風の森」でモーニングセットを食べてみた

グルメ
記事内に広告が含まれています。

先日、東区香住ヶ丘にあるカフェベーカリー「フルフル風の森」のモーニングセットを食べてきました。

この店は東区松崎の人気ベーカリー「国産小麦パン工房 FullFull」の姉妹店だそうです。

店内はパンの販売の他に、おしゃれなイートインスペースやテラス席もあり、香椎の海や照葉を眺めながら食事を楽しむことができます。晴れた日は最高ですよ。

また、この店の看板メニューである明太フランスもテイクアウトで食べてみましたら、噂通りめちゃウマでした。

「フルフル風の森」の場所

フルフル風の森は香住ケ丘の海沿いにあるカフェベーカリーで、すぐそばに香椎と照葉をつなぐ「あいたか橋」があります。

外観はこんな感じ。店の前に大きな駐車場があります。

  • 住所:福岡市東区香住ヶ丘7丁目4-2
  • 営業時間:8:00〜18:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:駐車場あり

「フルフル風の森」の店内

入店して右手にパンの販売コーナーがあります。

出来立ての美味しそうなパンがずらりと並んでいます。

食べたいものが多すぎて選びきれな~い

入店して左手にはカフェメニューを注文するカウンターがあります。

横にはイートインスペースがあり、奥のドアから外に出るとガーデンで食事することもできます。

2階に上がると、落ち着いた感じのスペースもありました。

レコードやプレーヤーが置いてあり、オーナーのこだわりが伺えます。

晴れた日は店の横にあるテーブルで食べるのも良さげ。

森の中にいるような雰囲気です。

「フルフル風の森」のメニュー

カフェメニューは次の通り(2023年12月の情報)。単品/セットを選べます。

  • 風の森クラシックバーガー
    • 米粉のバンズとパティ、BBQソースとハニーマスタード
  • モーニングセット
    • いろいろなパンを楽しめる(パンの種類は日時で異なる)
  • 冬野菜のグリルサラダ(9:00~16:00)
    • 冬野菜を蒸し焼きにしてドレッシングと辛子味噌を加えたもの
  • フレンチトースト(【平日限定】9:00~16:00)
    • フレンチトースト、生クリームとベリーのソース
  • 高菜と塩おにぎりのセット

上記のメニューに+100円するとオニオンスープが付きます。

なお、数量限定なので早めに行くのがよろしいかと。


「フルフル風の森」のモーニングセット

モーニングセット(600円)はパンとサラダ、ドリンクがつきます。

それと+100でオニオンスープもつけました。

1階カウンター横のパンを自由に選んで食べることができます。パンの種類は時期や時間帯で違うそうなので、写真はあくまでご参考ということで。

なお、パンはおかわりOKです。いいね!

トースターで焼いたり、店員さんに言えばバターをもらえます。

スープはコンソメベースのスープにトロトロの玉ねぎがたっぷり入っていて、めちゃ美味しい。

これね、オススメですよ。

スープにパンを浸して食べると激ウマ!

12月に訪れたのですが、外は暖かく晴れていたので2階のテラス席で食べました。

席から海と照葉が見えていい感じ

暖かいと言っても足元は冷えるので、備付けのひざ掛けをお借りしました。2階テラスの出口付近に置いてあります。

これはありがたいサービス。

それと、食べ物を求めてスズメがやってくるので注意しましょう(笑)

「フルフル風の森」の明太フランス

フルフルと言えば明太フランスが有名なのでテイクアウトしました。

1本を半分にカットして袋詰されていました。これで417円。

パンの歯応えや、明太の塩気とガーリックバターの風味が絶妙。噂通りバリウマです!

持ち帰りの場合はトースターで温め直すとカリカリ感が出て良いですね。

ごちそうさまでした

まとめ

この記事では「フルフル風の森」をレポートしました。

今回はモーニングセットをいただきました。パンとドリンクとサラダで600円ならリーズナブルじぁないかなと思います。海色を眺めながら食べたことで、より一層美味しく感じられました。

余裕があれば看板メニューの明太フランスやオニオンスープもおすすめです。

次は平日限定のフレンチトーストもチャレンジしようと思いました。

機会があればお試しあれ

よろしければポチっとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント