PR

【ソウル】「オントリセンコギ 明洞店」で美味しいサムギョプサルを堪能

グルメ
記事内に広告が含まれています。

ベトナム旅行からの帰りは韓国の仁川(インチョン)空港を経由しました。

福岡行きの出発時刻まで余裕があったのでソウルに移動し、明洞(ミョンドン)でサムギョプサルを食べることにしました。

サムギョプサルとは豚の三枚肉のことで、味付けせずにそのまま焼いて、食べるときにゴマ油や塩をつけて野菜と一緒に食べるとうまいんですよ~。

今回訪れたのは焼肉専門店の「オントリセンコギ 」という店で、豚肉、キムチ、野菜類が食べ放題で一人16900ウォン(約1800円)でした。

肉も美味しいし、リーズナブルだったのでレポートしたいと思います。

「オントリセンコギ 明洞店」の場所

「オントリセンコギ 明洞店」はソウル駅から歩いて行くか、ソウル駅からバスか地下鉄で明洞に移動して、そこから歩いて5,6分で着きます。

  • 住所:23 Myeongdong 4-gil, Jung-gu, Seoul, 韓国
  • 営業時間:11:00~23:00

ブティックの隣にある入口から、2階に上がります。

私は韓国語が読めませんが、看板には「1人16900 KOREA BBQ BUFFET サムギョプサル食べ放題」などの文字が見えます。

2023年現在、16,900ウォンを円に換算すると約1800円になります。

サムギョプサル食べ放題が一人1800円なら安いと思いますよ。

「オントリセンコギ 明洞店」の雰囲気

店内は綺麗で清潔感があります。

11時の開店と同時に入店したので私たちが1番最初の客でしたが、しばらくすると満員になりました。

テーブルに案内されると、鍋の上にテンジャンチゲ(日本の味噌汁みたいなスープ)とアルミの油がセットされていました。

店員さんが「肉と野菜は自分で取ってきて、焼いてください」と英語で説明してくれました。

言葉がわからなくても、写真のような日本語の説明書が貼ってあるので読めばわかります。

こちらはサムギョプサル(三枚肉)です。

黒いのはコショウ(だと思います)。

もうひとつの豚肉はこちら。モクサル(肩ロース)かな?

サラダバーにはキャベツやナムル、キムチ、サンチュなどが置いてありました。

食べ放題なので、すべておかわり自由です。

「オントリセンコギ 明洞店」のサムギョプサルを堪能

さぁ、焼こう!

それと、ニンニクを油の中に入れて置きましょう。

しばらくすると、食欲をそそるニンニクのいい香りが漂ってきます。

肉の厚さは薄切りステーキくらいかな。

厚みがある方が肉汁が中に閉じ込められてウマいはずです(知らんけど)

ある程度焼けてきたら、ハサミで適度な大きさにカットしましょう。

トングで肉の左側を持ち、肉の右側からハサミを入れると効率よくカットできます。

店員さんがカットしてれる店もありますが、この店はセルフサービスです。

あとは、お好みに合わせてこんがりと焼き上げていきます。

焼けてきたので、ゴマ油と塩を混ぜたタレにつけて食べてみます。

うまぁーーい!

豚肉のうま味、タレの風味が絶妙にマッチしていて美味しい。

次は、サムギョプサルと揚げたニンニクをサンチュで巻いて食べてみます。

極うま!!!最高です。

2種類の肉を食べ比べてみると、個人的にはサムギョプサルの方が好みでした。

ナムルやキムチも食べやすくて美味しい。

チゲスープは程よい辛さで絶妙な味。味噌汁に近いかな。

1人豚肉5枚食べてお腹一杯になりました。

ごちそうさまでした

まとめ

今回は「オントリセンコギ 明洞店」をレポートしました。

あくまで目安ですが明洞でサムギョプサルを食べると、1人前(食べ放題ではない)がだいたい1500円くらいだそうです。

韓国に50回行っている妻によると、「1800円で食べ放題、しかも肉の味も良かった。肉を沢山食べる人ならリーズナブルだと思う」とのことでした。

韓国に行く機会があればお試しあれ。

 

コメント