PR

【天神】博多純情らーめん「ShinShin」あっさり系のシンプルなラーメン

グルメ
記事内に広告が含まれています。

今回は博多で人気のラーメン店「ShinShin」福岡PARCO店をレポートします。

福岡のとんこつラーメンは大きく「博多ラーメン」、「長浜ラーメン」、「久留米ラーメン」に分類されますが、この店によると『博多でも長浜でもない「博多純情らーめん」』なのだそうです。

麺は細麺、スープはどちらかと言えばあっさり系で臭みがないので食べやすいかなと思います。

「ShinShin」福岡PARCO店の場所


ShinShin」福岡PARCO店は天神パルコの地下にあります。西鉄福岡(天神)駅から歩いて数分なのでアクセスは抜群です。

  • 住所:福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡PARCO本館 B1
  • 営業時間:
    • 日曜日以外:11:00~23:00
    • 日曜日:11:00~18:00

赤青白の暖簾が目印。

福岡PARCO店は2021年にオープンした店舗なので比較的新しめな感じです。

「ShinShin」福岡PARCO店のメニュー

メニューは次の通り。()内は2023年11月時点の価格です。

  • ラーメン(760円)
  • チャーシューメン(960円)
  • 煮玉子ラーメン(890円)
  • 高菜ラーメン(870円)
  • ねぎラーメン(870円)

替え玉は150円です。

ShinShinはラーメンの人気店ですが、ちゃんぽんにも定評があります。

  • ちゃんぽん
  • もっちゃん(モツ入りちゃんぽん)
  • みそちゃんぽん
  • 激辛ちゃんぽん

焼き飯の種類やつまみ系のサイドメニューも豊富です。

  • やきめし
  • 明太やきめし
  • まかない味噌やきめし
  • 高菜やきめし
  • ネギやきめし
  • キムチやきめし
  • チャーシューやきめし

「ShinShin」福岡PARCO店のラーメン

らーめん到着

多めのネギとキクラゲがうれしい。

うまそ~!

まずはスープから

豚骨の他に鶏ガラも使用しているそうで、表面にうっすらと脂が浮いています。

飲んでみると少しとろみがありますが、どちらかと言えばあっさり系。臭みは抑えてあります。

良い意味でシンプルなとんこつラーメンで、塩加減のバランスが良く、コクと旨味が抜群です。美味しい。

麺は他の店よりもかなり細い麺を使用しています。

カタ麺を注文しても、うかうかしているとすぐに柔らかくなるので、ササッと食べるのがポイント。

写真を撮っている暇なんてありませんよ~。

薄切りのチャーシュー。薄切りいいんです。

柔らかく、甘味があって美味しい。

「ShinShin」福岡PARCO店のやきめしと餃子

チャーハンも注文しました。

美味しそー。

ご飯はパラパラだし、香ばしく、塩加減もOK。

博多のひとくち餃子

お好みで餃子のタレに辣油を入れるのがよろしいかと。

タレをたっぷりつけて餃子を食べる。うまし!

ごちそうさまでした。

まとめ

今回は「ShinShin」福岡PARCO店をレポートしました。

あっさり系のラーメンが好きな人ならオススメです。飲み会のあとでもサラッと食べれますよ。

ちなみに福岡PARCO店以外にも店舗があります

  • 天神本店
  • 博多デイトス店
  • KITTE博多店
  • 住吉店
  • アミュプラザ小倉店

機会があればお試しあれ

なお、近くにはこんな店もありますよ

【福岡市天神】餃子屋「弐ノ弐」ハッピーアワーなら焼餃子が半額だってよ!
最近勢いのある熊本発の餃子屋弐ノ弐(二ノニ)でランチしてきました。 この店は、ハッピーアワーに焼餃子を注文するとなんと半額(7個137円)になるんです。さらにドリンク類も全品319円で飲むことができま...
【福岡市天神】串天ぷら「食堂まるに」|黒ゴマ香る焼小籠包と麻婆豆腐の定食
今回は天神ソラリアステージ地下2階にある「食堂まるに」を紹介します。 ここは「串天ぷら」と「焼小籠包」がウリの店です。 そして、ハッピーアワー(11:00~19:00)だと生ビール、サワー、ハイボール...

よろしければポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント