【愛媛】カフェトレイン(ベイサイド)でお得なホットケーキはいかが?

カフェトレイン カフェ

この記事では、愛媛松山のカフェトレイン ベイサイドを紹介しています。

カフェトレイン ベイサイドは瀬戸内海を見渡せる海沿いのカフェで、外観や内装が汽車に見立てた作りになっているため、まるで映画のセットの中にいるような気分に浸ることができました。

それと、この店のホットケーキはコスパ最高でした!

おいしい炭焼珈琲のお供にいかがでしょうか。

ヨーロッパの列車を思わせるカフェトレイン

松山市内から自動車で国道196号線→県道204号→県道347号と乗換えながら20分ほど北上すると、海沿いに3色カラーのカフェトレインが姿を現します。

カフェトレイン ベイサイド看板

カフェトレイン ベイサイド看板

この看板が見えてきたら、店の横の駐車場に車を止めましょう。

カフェトレイン ベイサイド外観

カフェトレイン ベイサイド外観

カフェトレインは見ての通り特急列車に見立てた作りの店で、じつは炭火焼珈琲専門店です。

カフェトレイン ベイサイド外観

カフェトレイン ベイサイド外観

ランプに照らされた夜のカフェトレインも見てみたかった。

個室

個室

店内には、古い映画に出てくる寝台急行の客室ような小部屋がありました。なんとなく特別感があります。

ミステリーだったら事件が起こりそうな雰囲気ですが、もちろんそんなことは起きません。

個室

個室

ランプやソファ、窓ガラスのレトロ感がいい感じです。

細部にこだわってますね。

窓際の席

窓際の席

海が見たい人は窓際席でゆっくりするのも良いでしょう。海好きな私たちは迷わずこちらに座りました。

車窓からの景色

車窓からの景色

曇っていたので綺麗な写真が撮れませんでしたが、晴れた日は青い海が広がっているんでしょうね。残念。

メニュー

メニュー

さてメニューを見てみましょう。

ランチメニューです。パスタとカレーがありますが、昼ご飯は食べてきたので今回はパスしました。

メニュー

メニュー

ドリンクメニュー。
炭焼珈琲専門店なので、特別嫌いでなければ珈琲を選びましょう。
私は炭火焼ブレンド、妻は炭火焼アメリカンを注文。

メニュー

メニュー

はい、スイーツ。

ん?パンケーキが安い!

パンケーキじゃなくてホットケーキだから安いの?いやいや。安いだけじゃダメなんです。美味しくないとね。

確認のためベリーホットケーキとアップルケーキを注文しました。

アップルケーキ

アップルケーキ

アップルケーキがやってきました。皿にもこだわってますね。店の雰囲気に合ってます。

アップルケーキがメインなのか?それともアイスクリームの方がメインなのか?

スイーツなら多いことに問題ありません。

パンケーキとコーヒー

パンケーキとコーヒー

見た目が綺麗ですね。ケーキは2枚、ベリーもジャムもたっぷりかかってます。こちらもアイスの量がすごい。問題ありませんよ!

さっそく食べてみました。うまい!

パンケーキの甘さとベリーの酸味がほどよくマッチしています。店によっては冷凍されたパサパサのフルーツが出てきたりするのですが、カフェトレインでは新鮮なものを使っているようです。

福岡なら800~1000円くらい、関東ならそれ以上の値段するでしょうね。これで550円はとってもリーズナブルです。

もちろん炭焼珈琲の苦味とケーキの甘さがよく合いますよ。

一人でも普通に食べられる量だし、友達とシェアしながら楽しむこともできるでしょう。

最後に

瀬戸内海

瀬戸内海

サンセットが見えるかどうか確認できませんでしたが、そうだとしたら瀬戸内海と夕日と美味しいケーキの3点セットが楽しめますね。

お一人様でも、カップルでも、友達同士でも満足できる店ではないでしょうか?

 

【カフェトレイン ベイサイド】

  • 営業時間: 8:30~19:00
  • 定休日: 金曜日
  • 愛媛県松山市堀江町2176-1

四国旅行のまとめへ戻る

マイルで行く四国(愛媛、高知)一泊二日の旅~【見どころまとめ】
Achar夫婦は、JALの特典航空券を使って一泊二日で四国(愛媛と高知)へ行ってきました。 この記事では、今回の旅行で訪れた愛媛と高知の見どころを写真付きで紹介しています。四国旅行のヒントになれ...

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

カフェグルメスイーツ国内旅行旅行
シェアする
acharをフォローする
食べ旅写真館

コメント