PR

【博多駅】「藤けん鮮魚店」|美味しい寿司がリーズナブルな値段で食べられる

グルメ
記事内に広告が含まれています。

先日、博多阪急の地下にある「藤けん鮮魚店」で寿司を食べてきました。

この店はネタが美味しく、回らない寿司屋なのに寿司セットが1540円とリーズナブルなのでおすすめですよ。

藤けん鮮魚店の場所

藤けん鮮魚店は博多阪急の地下、フードコートの横にあります。

この店は回転寿司ではなく、カウンター越しに寿司を出してもらうタイプのお店です。

利用するときは、レジ付近のスタッフに声をかけて、席に案内されるまで待ちましょう。

  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:なし

カウンター席しかないので家族連れは少なく、客の回転は速い方だと思います。

藤けん鮮魚店のメニュー

寿司単品はもちろんありますが、個人的にはセットメニューがおススメです。。

  • セットメニュー(2022年12月の価格)
    • 特上にぎり(2178円)
    • おまかせ握り(1540円)
    • 海鮮丼(1540円)
    • 穴子丼すし(1540円)

セットには、茶碗蒸しとお吸い物が付きます

今回はおまかせ握りを注文しました。

おまかせ握り

おまかせ握りは寿司9貫。

個人的に好きなネタだしバランスが良いかなと。

茶碗蒸しのサイズは少し小さめですが、シイタケやエビ、麩などの具材が入っていて楽しめます。

さっぱり味のお吸い物もついています。

博多駅周辺でこれらを食べれるのだからリーズナブルと言っても過言ではないでしょう。

穴子、たこ、サーモン

サーモンはハズれると生臭いので好きじゃないのですが、この店のサーモンは美味しい。

食べやすいサイズなのも良い。

たい、まぐろ、しまあじ…間違ってたらゴメンなさい。

とにかくウマい。

コハダ、つぶ貝、イクラ。

コハダはきっちり酢じめされているので癖がなくて食べやすい。

それと、つぶ貝の食感がコリコリしていて私のイチオシです。

回転寿司よりも絶対美味しい…と思う。

ごちそうさまでした。

まとめ

今回は藤けん鮮魚店をレポートしました。

寿司のうまさ、量、値段のバランスが良いお店だと思います。機会があればお試しあれ。

なお近くにはこんな店もありますよ。

【博多駅】仙台発 利久の厚切り牛たんとテールスープの定食
25年くらい前の話。出張で仙台に行ったとき、現地の人に牛たんで有名な「喜助」という店に連れて行ってもらいました。厚切りの牛たん、テールスープ、麦飯、漬物がセットになった定食でした。 実際に牛たんを食べ...
【博多三百歩横丁】「博多たんか」で牛テール、牛タン、牛さがりを堪能する
博多駅近くの「博多たんか」に行ってきました。ここは国産の熟成牛タンや牛テール焼きなどを堪能できる店で、そのうまさは評判通りでした。
【博多三百歩横丁】「肉焼きベンジャミン」でステーキ定食を食べてみた
博多阪急で開催されているタミヤホビーワールドの見学ついでに博多三百歩横丁の「肉焼きベンジャミン」でステーキ定食を食べてきました。 牛ステーキ200gの定食ランチが税込み1408円でした。「予算1500...
【JR博多シティくうてん】「BBM(バーガービッグマウンテン)」のハンバーガーを食べてみた
映画「エルヴィス」の試写会に当選したので見てきました。見る前は「ボヘミアンラプソディー」の二番煎じじゃない?と思っていたのですが、いやいや良かったです。私が子供の頃に亡くなったので詳しいわけではありま...

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント