JALショッピングで国際線ビジネスクラスの味噌汁を買ってフードロスを減らす

ブログ

JALショッピングサイトを見ていると、食べて応援・フードロス削減というキーワードを見かけました。

コロナウィルスの影響で全国的にフードロスが発生していて、JALショッピングではその支援販売を行っているようです。良い活動ですね。

マイルをためる・つかえる 「JALショッピング」
マイルをためる・つかえる!日本航空株式会社の公式ショッピングサイト。 機内誌「JAL SHOP」通信販売ページやトラベルグッズ、ファッション・雑貨・グルメなど、国内外から厳選した商品をJALグループならではの視点でご提案しております。 お買い物でマイルがたまる · ポイントつかえる・年会費無料 · オリジナル商品を...

商品リストを眺めていると「JAL国際線ビジネスクラス 長ネギの味噌汁(50食入り)」がありました。妻によると、この商品はいつも買えるわけではないらしい。

ビジネスクラスという甘い響きに釣られたのもありますが、社会に貢献するのも悪くないので購入してみました。

JALビジネスクラス長ネギの味噌汁

こんな感じでやってきました。業務用なので雑な感じは否めません。

商品代金は2000円、これに送料と消費税を加えると約3000円。50袋入っているので1杯あたり60円になります。

JALビジネスクラス長ネギの味噌汁

生味噌ではなく顆粒状。具材は長ねぎ、わかめ、油揚げが入っています。

長ネギの味噌汁

お湯を100cc注いで、できあがり。機内食向けの量なので紙コップ1杯分と少なめです。

100ccにしては具だくさん。そして、長ねぎの香りが強い。

味噌汁の味がちゃんとしていて美味しい。店で出されたらインスタントだと気づくかどうか自信がありません。

長ねぎの味噌汁

妻が作ったガパオライスと一緒に食べて、ちょっとだけタイ気分。

インスタントにしては美味しい味噌汁でした。1杯60円なのでお得だとは言いませんが、フードロスを減らして社会貢献するという意味では悪くないと思います。

ビジネスクラスの味噌汁ということで、1%だけ旅気分を味わうことができました。

機会があればお試しあれ

おまけ

レビューを書いたらボーイング787のキーリングが届きました。

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

グルメブログ
シェアする
acharをフォローする
食べ旅写真館

コメント